平日会社員の週末園芸

週末にやってる園芸などの趣味についてのブログです

ブルーベリー 収穫

今日はブルーベリーを収穫しました。


f:id:tomotottiblog:20230722214209j:image

ちょっと枝が伸びすぎてすごいことになってるのが気になりました(汗)。

今年こそは剪定上手にやりたいと思いますが、伸び放題になってるとどこまで切っていいか迷うんですよね。来年実をつけてくれないと悲しいですしね。

 

とりあえず今日は収穫ですので、気を取り直して黒くなった実だけ収穫しました。

そんなにたくさん木があるわけじゃないんですが結構時間かかりました。ブルーベリーってスーパーとかで割とお値段するなと思うんですが、手間かかるんですね。

 

さて、とれたブルーベリーの食べ方はいろいろですが、ヨーグルトにのせて食べてみました。

シンプルですけど、甘すぎず酸っぱくもなくてヨーグルトと良い相性です。


f:id:tomotottiblog:20230722214152j:image

みなさんはどんな食べ方が好きでしょうか?